人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

クサガメ君のお散歩 (前編)

        先日、わたしの教室の生徒たちの展覧会が、神奈川県川崎市内
      で在りました。この会場の1Fには、3辺が全面ガラスで囲まれた、パ
      テオが在ります。わたしが何の気無しにガラスにもたれ、パテオを眺
      めている時の事でした。
        奥の方の僅かな茂みから、小さな黒っぽい物体が、トコトコとやっ
      て来たのでした。それは一匹のクサガメ君?(性別不詳)でした。今日
      は彼のささやかな冒険を写真と短いお話にして、2日間に渡り前後編
      として掲載します。
                 それでは、始まり始まり…!
クサガメ君のお散歩 (前編)_e0064158_074946.jpg
             「お散歩してたら、あっちにいっぱい人が居るよ!」
クサガメ君のお散歩 (前編)_e0064158_08660.jpg
                「何だろう?一寸見に行って来ようかな!」
クサガメ君のお散歩 (前編)_e0064158_082021.jpg
         「それじゃあ、急いでひとっ走り!でもカメだから走るの大変!」
クサガメ君のお散歩 (前編)_e0064158_083424.jpg
                 「コンニチハ!様子を見に来たよ!」
クサガメ君のお散歩 (前編)_e0064158_085018.jpg
              「何やってんの?でも~良く見えないや~。」
クサガメ君のお散歩 (前編)_e0064158_091234.jpg
               「だから、下に降りてみたんだよ!!」     
  
 さてクサガメ君のお散歩の結末はどうなったのでしょうか?…明日に続きます、皆さんどうかお楽しみに。
by brue-nile | 2005-09-23 00:30 | 両生類・爬虫類 | Comments(6)
Commented by 茶飲みフレンド at 2005-09-23 08:30 x
親愛なるナイルさんこんにちわまたまたかわいい石亀ちゃん?鶴は千年亀は万年ナイルの猫ちゃん八百年と長寿で縁起のいい小動物その名は亀さん足は遅いがウサちゃんに勝った輝かしい記録の持ち主私も亀ちゃんに学ぼうかなナイルさん
Commented by brue-nile at 2005-09-23 16:31
親愛なる「茶飲みフレンド」さん!こんにちは、今日はさっきまで出掛けていて、一寸前に帰宅しました。でも腰の落ち着かないわたしは、夕方からまた夜遊びに行きます。台風が来ている見たいですね!遊ぶのは今日、明日位に済ませておかれた方が、無難ですよ。新宿御苑インフォメーションセンター、アートギャラリーで今年もまた、環境マンガ展「STOP!ザ温暖化!!リニューアル!地球!!に行きます。鮎沢まことさん、やなせたかしさん達、日本漫画協会の何時ものイベントです。帰りにまたゴールデン街を彷徨ってから「深夜+1」に行きたかったのですが、残念ながら夜は会議でした。でも早い時間に行って皆さんに会って来ます。
Commented by claudia8 at 2005-09-23 20:50
こんばんは。
なんと美しいカメさんです!
今日は暑かったからカメさんも大変だったんじゃないかしら?
甲羅が直接日光にさらされてるーーー!
ガメラを思い出すけど、よ〜く見ると手がかわいい!!!(笑)
Commented by brue-nile at 2005-09-23 20:58
claudiaさん、可笑しなコメントありがとうございました!カメさんを美しいって、思う女性がいたなんて…驚き!!(笑)でも可愛いでしょう…手が…(笑)(笑)。きっと真夏に着ぐるみ着てる人の、気分だったかも!!
Commented by Vegetariank at 2005-09-24 18:01
私の大好きな亀仙人の甲羅に似ているような気がします。
Commented by brue-nile at 2005-09-24 18:10
Vegetariankさん、こんばんは!亀仙人の仮の姿かも…穴空いてましたか?

by ナイル