ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様も203,060 人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

アクセス100,000件突破…感謝のプレゼント・クイズ

 みなさん、大変お待たせ致しました。ナイル商会アクセス100,000件突破、感謝のプレゼント・クイズの応募受付を始めます。ナイル商会では先月13日に、念願のアクセス100,000件を超えました。本日22時現在101,700件…次の目標に向かって出来る限りサボらないように、更新を重ねています…と、思いながら2日続けて更新出来ませんでした…(汗)
 お約束のプレゼントクイズの発表が、遅れに遅れてしまっていて、内心焦りがありました…でも、今夜になって漸く準備が整いましたので、募集を開始する事になりました。ナイル商会のお友達のみなさん、また時々遊びに来て下さる方々、始めて覗いて下さった方も、どなたでもお気軽にご応募下さいますよう、よろしくお願い致します。
  今回は小物を沢山集めてみました。以前からの持越し品もありますが、今回は新しいプレゼントばかりでやろうと思います。Aコース・Bコース・Cコースがありますから、各コースから欲しい商品を1つずつ選んで下さいね。全問正解者の方は3コース全ての賞品をゲット出来ますよ。2問正解&1問正解の方にも例の如く、何かしら賞品を差し上げちゃうつもり&敗者復活戦の予定もね…ナイルって気が良いですから…(笑)問題と応募要項などは、一番下にありますから、じっくり考えて応募して下さいね。
.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○
              Aコース…ここから1つ選んで下さいね♪
e0064158_2211498.jpg
 A-1;大英博物館・ロゼッタストーン缶入りステーショナリー(ブランクメモブロック、鉛筆2本、シャープナー)…★おまけとして、パピルス製ヒエログリフの栞も1枚プレゼントします。(栞の写真はここをクリック⇒パピルス)…1名
e0064158_22244182.jpg
 A-2;大英博物館・ヒエログリフ柄のミニトートバッグ(ビニールコティグで、持ち手は重ならない様に、長さを変えてあります))…★おまけとして、パピルス製ヒエログリフの栞も1枚プレゼントします。(栞の写真はここをクリック⇒パピルス)…1名
e0064158_22245846.jpg
 A-3;PCのF1キーのキーホルダー&アンティークの磁石のセット…1名       
e0064158_22253652.jpg
 A-4;スイカとエンドウ豆のキラキラ光るブローチのセット…1名
e0064158_2225525.jpg
 A-5;小さな野鳥の置物セット、可愛いですよ。…1名
e0064158_22262791.jpg
 A-6;ヒーリングストーン(天然石)のブレスレット&白珊瑚とシェルのブレスレットのセット(①青系…1名、②赤系1名)…2名
.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○
              Bコース…ここから更に1つ選んで下さいね…♪
e0064158_23102888.jpg
 B-1;レインフォレスト(熱帯雨林)のカエルさんのマグネット2個セット(大変よく出来てますよ)…1名
e0064158_23124352.jpg
 B-2;YES!TOKYOのステッカー2枚、ピン2個&キーホルダーのセット…1名
e0064158_23153811.jpg
 B-3;幸せの使者、テントウムシさんと四葉のクローバーのストラップセット(木製&金属・プラスティック製)…1名
e0064158_23155882.jpg
 B-4;アジアンティスト、蝶のミラー付きキーホルダー…1名
e0064158_23161527.jpg
B-5;地球儀のキーホルダー(ガラス製)、①ピンク各2個、②赤1個…どれか1個…3名
.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○
             Cコース…そしてここからも1個…A/B/Cから各1個ですよ。
e0064158_23262961.jpg
 C-1;インドネシアのトンボ玉のストラップ&キーホルダーのセット…1名
e0064158_23281484.jpg
 C-2;綺麗なクラフトの立体ステッカーセット(額縁のステッカーは、中に写真を入れて楽しめますよ)…1名
e0064158_2330396.jpg
 C-3;海が大好き、そんな貴方に、マリンティストの可愛い額…1名
e0064158_23315263.jpg
 C-4;カエルさんのキーホルダー(ボタンを押すと口の中が赤く光ります)…1名
e0064158_23332679.jpg
 C-5;外車のストラップ…①BMW青1名、②BMW白1名、③PORSCHE1名…各1個…3名
.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○☆○o。.☆.。o○
 それでは問題です、難しいかな~!?でもブログを読んで下されば、直ぐ判る問題ばかりですよ。
 第1問…北京オリンピックで有名なのが「鳥の巣」ですが、ナイル商会に登場した「鳥の巣」って、一体何でしょうか!?
 第2問…鳩の木と言う名前の樹がありますが、ナイルはこの樹を何処で見たのでしょうか…!?
 第3問…ウタナを掲載した日は何時でしょうか!?※追記、みなさんこの問題は、一寸意地悪しています…m(__)m
 
 以上3つの問題の答えと、A、B、C各コースから欲しい賞品をそれぞれ選んで、ご応募下さいね。それから、必ずナイル商会の感想とナイル宛ての叱咤激励を書いて下さいね。3問正解の方には3つのプレゼントを全てお送りしますよ。
 ステップ1…欲しい賞品を3つ選んでコメント欄に、それからナイル宛てのメッセージをお願いします。
 ステップ2…続いて非公開コメントで、問題の答えを教えて下さい。


 締め切りは7月18日(土)23時50分に決めました…沢山のみなさんのご応募を楽しみにしていますね。賞品は値段がバラバラ、Aコースより他のコースの物の方が、高い賞品もあるんですよ。尚、一つの賞品に多数の応募があって、全員が正解の時はナイルが選ばせて頂く事がありますので、どうかご了承下さいね。それではみなさん頑張って賞品をゲットして下さいね。尚、ご希望の方には「二ゲラ」の種もお付けしますよ…(^_^)v
e0064158_1284375.jpg
 今回は更に嬉しいプレゼントを用意しましたよ…クイズ参加先着9名のお友達に上記のハリー・ポッターとミスター・インクレディブルのチェーン付きメダルを、どれか1個差し上げちゃいますよ。なるべく希望に沿うようにしますが、重複の時はナイルにお任せ下さいね。画面左上から1番~2段目の右下9番迄、本文中に番号は書きませんが、1番が欲しい、8番が欲しいなっ…て言う具合に書いて置いて下さいね…(^^)v

7月29日12時現在、残っているメダルは2個です。ハリーポッターは、全て予約済みになりました。⑦&⑧のミスター・インクレディブルが残っています。ILmoonさん、雲竹斎さん、お選び下さいね…早い者順ですから宜しくね~!
by brue-nile | 2009-07-08 23:58 | プレゼント | Comments(32)
Commented by goldpony767 at 2009-07-09 05:53
凄いクイズですね。問題は難しいのですが、商品欲しさ カエルグッヅに惹かれて応募を考えています。
Commented by msroku at 2009-07-09 10:09
はじめまして!ILmoon さんのほうから来ました。

なんかすごいプレゼントですね ( ^)o(^ )

解答にたどりつけばよいのですが、まずはお気に入りに入れて・・・
Commented by ILmoon at 2009-07-09 20:31 x
前回、サービスでお送りいただいて感激! 感激でした。
今回のクイズ・・・解答が怪答にならなければいいのですけれど。
ナイルさんの記事を一つひとつ再読ですね・・・。
頑張っちゃおうかな~♪
あらら、ろくさんがおいでになったのですね。
仲間入り、おめでとうございます。
Commented by brue-nile at 2009-07-09 23:00
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

蛙グッズですが、
前回は不参加でしたので、
ILmoon さんのお宅に
飛び跳ねて行きましたよ(笑)

今回は絶対に蛙太郎さんに…って思い、
コレクションから2点もUPしました。

是非ゲットして下さいね…(^^♪
Commented by brue-nile at 2009-07-09 23:08
*msroku*さん、こんばんは~♪

ようこそ、ナイル商会へ…(^^♪

ILmoon さんのお友達なら、大歓迎です!!
次回から「ろくさん」ってお呼びしたいと思います。

楽しいプレゼント・クイズは時々行っていますので、
是非チャレンジして頂きたいです…(^_-)-☆

ブログを読んで下されば、
答えは簡単です…どうか宜しく…(*^^)v

唯、ナイル=ひねくれ者…ですから、
落とし穴に(ある時も無い時も)ご用心(笑)
Commented by brue-nile at 2009-07-09 23:15
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

プレゼント・クイズをやっと始める事が出来ました。
先触ればかりで、ちっとも…
お待たせして済みませんでしたm(__)m

絶対頑張って頂かなと、
盛り上がりに欠けちゃいますよ…(笑)

今回もお祭りですから、
必ず何かゲット出来るはず、
ご応募待っていますね~(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-07-11 00:43
ナイルさん。こんばんわ。
すごいね。気前がよくて!!
可愛い珍しい賞品に目がチカチカしてしまいます!!
新参者の私には難しい問題ばかりですが(~_~)

でも、がんばって応募したいと思います。

いずれ、よろしくお願いします。
Commented by hitomi8114-i at 2009-07-11 04:02
早朝、クイズの答えを考えていましたが…難しくて、お手上げ状態(笑)です(^_^;)
プレゼント、素敵!こんな多くの思い出深い物達≪前回贈って頂いたのは、しっかりと飾らせていただいてます♪≫が、ナイルさんの手元からまた旅立っていくのですね。
とにかくも、>22時現在101,700件・・・は素晴らしいです。
これからも、お邪魔させていただきますので、よろしくです。
Commented by ILmoon at 2009-07-11 04:02 x
ナイルさん こんばんは~♪ 真夜中になって、ようやくクイズに挑戦開始です。問1&問2は、すぐさまOKでした。、(*^-゚)vィェィ♪
田舎の宮崎在住ですもの! 鳥も沢山飛んでいるので、巣もあるでしょう・・・。探索しようかな! スズメの樹は、先日にILも掲載しましたけれど・・。  あ~こりゃ こりゃ!
博学でおちゃめな、ナイルさんですもの、素直な問題です。
でもね・・・「うたな」って何?意味不明なのです。
「ぶたな」は分かるけど・・・・
さっそくですが、予約をしとかなくっちゃ!
Aコース・・・4番~ブローチね。いい風をブローして~!
Bコース・・・4番~蝶のミラー付きキーホルダーね。チョーいかす。
Cコース・・・1番~トンボ玉のストラップ&キーホルダーのセットね。Bで、蝶ときたら、次はトンボでしょ!カエルさんのキーホルダー・・・と思ったけれど、蛙太郎さんにいただいて欲しいなぁ~。
それに、欲張りなILですから、先着9名に入りたくって・・・下段左より2番目ね。VIOLET・・・素朴なスミレということで、チョウスです。
<(_ _)> よろしくですねぇ~♪ 100,000件チャチャチャ!
Commented at 2009-07-11 04:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goldpony767 at 2009-07-11 09:42
ナイルさん、こんにちは。
無謀ではありますが 挑戦という事で 参戦します。
A-5 鳥さんが気に入りました。
B-1 カエルさんには目がありません。
C-4 カエルが光るのですか、凄いですね。

を希望します。よろしくオネガイシマス。
さて
ナイルさんには いつもお世話になっております。
何にでも詳しく博学な方にブログでお近づきになれてとてもうれしく思っております。
これからもよろしくお願いします。

Commented at 2009-07-11 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by untikusai at 2009-07-12 19:49 x
やっと回答までこぎつけましたよ。
今回は今まで一番難しいかったです。
ではさっそく希望賞品から。
Aコース:A-1 ステーショナリー
Bコース:B-1 カエルのマグネット
Cコース:C-1 トンボ玉のストラップ
先着賞品:1番
何だかみんな1番になりましたが・・・・。
(´Ω`)
Commented at 2009-07-12 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2009-07-12 23:37
*nenemu8921*さん、こんばんは~♪

わ~クイズに参加して下さるんですね…!
ありがとうございます(*^^)v

プレゼント・クイズは時々開催していまして
毎回ナイル秘蔵の小物が人気なんですよ。

今回は先着プレゼントもありますから、
早めにご応募下さった方が、
お好きなメダルをゲット出来ますよ。

よろしくお願いしますね~(^^♪
Commented by brue-nile at 2009-07-12 23:44
*一未*さん、こんばんは~♪

今回もご参加して下さるのですね…(^^♪

今回も、ナイル秘蔵の小物を大盤振る舞い(汗)
お気に召した賞品がありますか~!?

種&先着プレゼントもありますから、
ゆっくり考えて、
全部ゲットして下さいね…!

ご応募お待ちしていますよ~(^^♪
Commented by brue-nile at 2009-07-12 23:52
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

早速のご応募&ご予約、
確かにお受けしましたよ~(^^♪

今回は信念に基づいてのご解答!?
宜しいでしょうか…!?

ご希望の賞品&先着プレゼントも、
しっかりお受けしました。

当たると良いですね…、
正解発表迄、
ドキドキしながらお待ち下さいね!(^^)!
Commented by brue-nile at 2009-07-12 23:59
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

何時もプレゼント・クイズに
ご参加下さって、
どうもありがとうございます。

ナイルもカエルさんが好きなので、
色々コレクションしているんです。

今回はその中から2つ放出しました(笑)

蛙グッズが当たると良いですね。

ご応募確かにお受けしました。
でも先着プレゼントのご希望番号がありません。

次回のコメントでお知らせ頂けたらと思います。

それでは正解発表を、お楽しみに…(^^)!
Commented by brue-nile at 2009-07-13 00:05
*雲竹斎*さん、こんばんは~♪

ナイル商会のプレゼントでは、
断トツの正解率を誇る方ですから、
今回も気合が入っていますね~!(^^)!

3日間も費やして下さったとか…
貴重なお時間を申し訳ないです(汗)

ご応募&ご希望賞品など、
確かにお受けしました。

あと発表を待つだけですね…
ドキドキしながらお待ち下さいね…(*^^)v
Commented by 蛙太郎 at 2009-07-13 15:55 x
こんにちは、コメント頂き有難うございました。
クイズの答えで 先着9名に入るのですね。
2段目 左から2番目のVIOLETがお気に入りですが、ダレかとぶつかっているでしょうか。よろしくオネガイシマス。
Commented by brue-nile at 2009-07-13 21:46
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

早速ありがとうございます。
先着9名で早い者勝なんです。

ご希望のメダルは、
既にILmoonさんがご指名です。

申し訳ありませんが、
別の物をお選び頂けませんか!?

手乗りのハチさんの記事の最後に、
応募状況を書き出してあります。

どうかよろしく願いしますね~(*^^)v
Commented at 2009-07-14 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-17 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2009-07-18 20:45
*ポー兄さん*こんばんは~♪

ご応募ありがとうございます。

賞品のご希望なし…
余り物で良いのですね!?

問題の③のお答えは…!?
解らなくっても、
一応お答えして欲しいな~(ーー;)

でも二ゲラの種&メダルは、
例え全滅でもお送りしますからね~(^^♪
Commented by brue-nile at 2009-07-18 21:01
*ravie*さん、こんばんは~♪

今回もご応募ありがとうございます。

しかし、ご希望賞品は他の方の為にも、
普通コメントで書いて頂きたいのですが…!?

それから、先着プレゼントの番号も
お知らせ頂きたいですよ…。

問題の③のお答えですが、
解らなくっても、
一応教えて欲しいな~(ーー;)
Commented at 2009-07-19 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ILmoon at 2009-07-19 00:09 x
こんばんは。ナイルさん。
23時50分に帰宅。あわてて、PCに向かいましたが間に合わず!
わお~1分オーバー!
読み込み不足でしたよ。・・ヘU^ェ^U オテ!\U^ェ^U/アゲ!
解答を知りたいなぁ~。
スリル・・ありがとうございました。
Commented by goldpony767 at 2009-07-19 11:28
ナイルさん、先着9名には入ったようですが、6はILさんなんですね。
それでは9はよろしいでしょうか。最後に福があり。
Commented by brue-nile at 2009-07-20 00:19
*ILmoon*さん、こんばんは~♪

第三問は締め切りを一寸オーバーしただけ、
大丈夫です、お受けしましたよ。

以前も他のお友がオーバーしましたが、
優しいナイル(汗)は、お受けしたんですよ。
ですから、ご安心下さいね…!(^^)!

検索すれば直ぐ判る問題ばかりだと、
面白みに欠けるので、
捻ってあるんです…<m(__)m>

発表まで、どうか存分に、
スリルをお楽しみ下さいね(笑)
Commented by brue-nile at 2009-07-21 17:43
*蛙太郎*さん、こんばんは~♪

はい、確かにお受けしましたよ。

ご希望のメダルが他にもあって、
良かったですね~!(^^)!
Commented by ravie at 2009-07-29 11:13 x
希望のメダルは上の段の左から3番目と2番目です。それより問題なのは問題です。おてやわらかに。相模大野も今日朝やっとみんみんぜみがなきました。夏の到来です。ravie
Commented by brue-nile at 2009-07-29 12:09
*ravie*さん、こんにちは~♪

お昼なので帰宅しています。
メダルのご希望は、確かにお受けしました。

問題は現在熟考中…こちらでもセミさんの声が、
夏バテしない様に頑張りましょうね…(*^^)v