人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナイル商会

thenile.exblog.jp

何時も有難うございます!ご訪問頂いたお客様252,006人を超え、新たな目標に向かって歩んでいます。身近で出遇った小さな生き物達や植物など、気ままにナイルがご案内しています。 ナイル商会・管理人

一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野

一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23164140.jpg
 今日から4月…早いな~(゜o゜) 何もしない内に、もう4月…でも寒の戻りが続いていて、あんまり実感が無いのですが…!?でも4月と言えば、誰しも頭に浮かぶのは新年度、それに入学式や入社式…それから春爛漫あたりかな…!?
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23165743.jpg
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23171356.jpg
 でもわたし・ナイルは違うんですよ…え、、どうして…!?さて、どうしてでしょうかね~種明かしすれば、4月はわたしの誕生月…年々歳々嬉しさが薄れるばかり…また一つ年取ってしまうのですから、、、女性の端くれとしては一寸ね~(ーー;)
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23172733.jpg
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23174163.jpg
 そんな4月の始まりは終日会議で、夜は激しい雷雨でした。通勤時、お昼休みは写真が撮れたらな~って思っていたのですが、無常な雨でおじゃん…もっとも撮影場所は周辺の民家や、マンションのお庭ですから…傘を差してでは難しいし、怪しいことこの上ないかも…(ーー;)
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23175983.jpg
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23182051.jpg
 激しい雷も今ではすっかり静かになり、雨も小降りになっています。雨音が子守唄…こんな静かな夜は、何だか妙に眠たくなって来ます…実は今朝方3時半頃迄掛って、重要な報告書を2通制作していたのです。それから自分の用事をしていたので、久し振りの徹夜状態だったのです。
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23184079.jpg
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_2319330.jpg
 現在23時54分、もうじき日付が替わってしまいます…その前に更新出来れば良いのですが、一寸無理そうです。早めに更新を済ませて、ベッドに一直線…ぐっすり眠れそうな嬉しい予感がするんですよ…(笑)ここでずるして一旦送信しちゃえば、更新は4月1日でセーフ状態…一寸送信しちゃいますね…<(_ _)>
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23191851.jpg
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23193544.jpg
 ふう~ギリギリセーフでしたよ。校正しながら、追加の愚痴を書いてしまいましょうか…(爆) それにしても、眠くなり過ぎると頭がクラクラして来て、思考能力は大幅に減退…ウトウトしかけて、慌てて文章を打ち込んでいます…そろそろ限界かな…(-_-)zzz
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23202268.jpg
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23203727.jpg
 ZZZ…はっ…ZZZ…はっ…状態ですよ。でも最後の力を振り絞って…大袈裟…写真の解説をしますね…!この桜はご存知日本の桜の代表格、圧倒的人気(多分)の染井吉野です。先日仕事に行った帰りに、ちょこっと撮影しました…時間は勿論夕方、かなり暗くなっていました。
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_23205242.jpg
一寸エトランゼ…こんな背景も似合う…染井吉野_e0064158_2321691.jpg
 ここら辺り超有名な場所なのですが意外や意外、何時も人気が殆どないのです。撮影しようか、それともやめて、次の仕事先に向おうかと、一瞬悩んだのですが人気が無いし、大好きな建物の前だと言う事もあって、一寸だけ撮影しましたよ…♪
 日本的な風景も良いのですが、たまにはこんな背景の染井吉野も良いかも…一寸エトランゼになった気分のナイルでしたよ…。おいおい、建物がはっきりしないじゃないか…でもそれで良いのです、知る人ぞ知る…そんな場所にある建物ですからね…大袈裟、東京人ならみんな知ってる(はず)建物なのです…<(_ _)>
by brue-nile | 2009-04-01 23:59 | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2009-04-02 17:04
ソメイヨシノ・・・こんなにシロかったんですね♪
最近、ピンクがハッキリした桜ばっかりだったので、新鮮です♪
こちらでもそろそろとは思うんですが、この冷え込みで足踏みしてるみたいで
満開時期はどうやら平年並みで良さそうです。
Commented by brue-nile at 2009-04-02 23:34
*佐渡閑蔵*さん、こんばんは~♪

青空の下だったら、薄紅色に写ったのに…
白いと淋しげに見えますね…!

ここには、以前桜は無かったんです。
植樹してから間もないので、
未だ若木で、幹も枝もか細い桜です。

大きく育ったら、
きっと華やかな玖珠球になるんでしょうが…!?
未だ未だまばらにしか咲けません。

それでも満開になれば、
染井吉野らしくなるでしょうね~(^^♪

ところで、夜遅く満開の桜の下を通る時、
何だか息苦しくなるのは、わたしだけでしょうか!?
Commented by vegetariank at 2009-04-03 07:12
おはようございます。
私なんか自分の誕生日を忘れたり、歳を間違えていることがあります。(^▽^
そんなオッサンから言わせて貰えれば、ある程度のお歳をめした方の方が内からの美しさを感じられて好きですねぇ。(^^)

汽車道の桜もそろそろのような気がしますが、タイミングが合わないです。(^^ゞ

船の情報ありがとうございました。
赤レンガのフラワーガーデンに併せてタイミング良く見れたら、、、と思っています。
Commented at 2009-04-03 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brue-nile at 2009-04-03 12:20
*vegetariank*さん、こんにちは~♪

温かな慰めのお言葉ありがとうございます。

でも、ある程度なら良いのですが、
程度を過ぎたらどうなるのか…!?
って、思うと顔が引きつって来ます…(激泣)

普段から汚い格好ばかりなので、
たまにはお洒落をすれば…何とか…(ーー;)

でも残念ながら、そんな機会があっても、
地面を這い回る癖が直りません…(爆)

フラワーガーデンは今月中頃迄やってる様です。

それから、船の入港情報は
ここからのパクリでした…m(__)m

横浜市港湾局のHP
….city.yokohama.jp/me/port/
↑ …部分は省略、と言うか、
禁止用語に指定しているのです。m(__)m    

2009横浜客船フォトコン、やってます。
vegetariankなら、絶対確実…(^^♪
Commented by brue-nile at 2009-04-03 12:38
*鍵コメ*さん、こんにちは~♪

びっくりしましたが、
きっぱりと決断されたのですから、
後ろは振り向かないで、
ご自分の道を極めて下さいね!

寂ししくなりますが、
何時かきっと、
お花がひっそりと咲き始める様に
あなたの心も、そ~と開き始めて…

「またやって見ようかな!?」

そんな日が来る事を願っています。

お元気で…ごきげんよう…
そして、頑張って下さいね~(ToT)/~~~
Commented by ILmoon at 2009-04-03 12:38 x
日本の春の花代表・・・「桜」なのでしょうね。
寅さんのセリフ「まくら、さくら持って来い。」が浮かんできます。
倍賞千恵子さんの、さくらさんも良い役だと思います。
もっと続いてほしかったのに、寅さん不在ではね。。
桜も、もっと長く咲いていてくれたらいいものを、ハラハラハラです。
あ、私、花粉症が軽微になっているようで、
春の香りがわかるようになりましたよ・・嬉しいことです。
Commented by brue-nile at 2009-04-03 13:14
*ILmoon*さん、こんにちは~♪

今日もお昼は自宅で…って、
と思ったのですが、
コメント頂いていたもので、
お昼ご飯抜きでお返事書いたり
コメントしたりしてました。

グ〰ゥ…お腹が空きましたが、
これから近所をプチ偵察…
それから仕事場に戻ります。

サクラちゃんって言う名前の
ワンコちゃんを複数と、
チェリーちゃんって言うニャンコちゃんも
知っていますよ…!

それから、お友達には桜子さんが二人いて、
桜はやっぱり日本人の心かも…(*^^)v

ペットの名前人気コンテストをすれば、
結構上位になるかも…!(^^)!

桜アレルギーも在るし、
これからは檜が主流ですから、
花粉症の方はお気の毒ですm(__)m

花粉症からの脱出も近いのでしょうか、
良かったですね…来年は完治するかも…♪
おめでとうございます…ヽ(^o^)丿
Commented by at 2009-04-03 18:59 x
こちらのサクラもやっと5分くらいになっています。

日本とは思えない建物ですね。

Commented by brue-nile at 2009-04-03 23:22
*照*さん、こんばんは~♪

東京の桜は5分~満開に…
場所によってバラつきがありますよ。

近代洋風建築が好きで、
時間があれば周りを、
ウロウロ&グルグルしていますよ(笑)

by ナイル